ページ

2021/02/27

「写る」の英語

go や put や make や do などは、万能の動詞って感じがします。
前置詞や副詞を付け足すだけで、たいていの動詞に代用できるんじゃなかろうか😕

ワーホリでニュージーランドにいた頃。

バイト先のTシャツショップは、お客さんが選んだ絵柄をその場でTシャツにプリントするというサービスをとってました。

絵柄は数十種類あり、Tシャツの色やサイズも、白・黒・紺などいくつかの種類から選べます。

ただ、絵柄とTシャツの色のマッチングが微妙で。
Tシャツの色が白ならいいけど、黒のシャツに黒っぽい絵柄は写りません。


  • This picture doesn't go on a black shirt.
    「この絵は、黒いシャツには写りませんよ」


一緒に店番をしていたキウイの女性は、よくそう言ってお客さんに断ってました。

白より黒や紺のTシャツ選ぶ人の方が、圧倒的に多かったです。
絵柄をプリントするには最適だけど、実際に着るとなると、白だと汚れやすいし。

私も、この店で紺のTシャツにプリントしてもらいました。
数回洗濯したら、すぐ印刷がハゲるかと思ったけど、色落ちもなく重宝してます😊

イングリッシュパーラー - 英語とTOEICとサステナブルなハッピーライフ